
  • 2010.06.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



たしかに

フェザーパーミならラーズ使えるんだよね。

ラーズ集めて9日使おうかな。


とりあえず、ふかいけみんなフェザーパーミ組んでて吹いたwww
賄賂6枚体制は魅力だよねw

ふかいけ〜おかわり

関チャ抽選通りました!

とりあえずは0落ちしなくてすんだからよかったな。
正直、0落ちするビジョン見えてました><

あとはデッキ煮詰めるだけ。

改造さん、みみちゃん、がんばろーぜ!

これはまずいだろwww

流転する運命
通常罠
自分フィールドに存在する「アルカナフォース」と名のつくモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターがコイントスの裏表によって得た効果は逆になる。


やっぱでるのかーって感じだけどTODのいろんな種類使えるのはいい事だよね。
改造さんとライフ半分払ってとかで出そうって話ししてたけど、ノーコスなんてそんなwww
世界の効果逆転出来るとか強すぎるwww
でも、TOD作るには不確定要素はあっちゃだめだから、単純にうれしいな。

とりあえず次弾は欲しいのはこれとアルカナ世界。

まじモチベ上がるなwww

某店

午前はTOD禁止ということで、普通にパーミか雲使おうかな。
ってかVドラ返せVドラ。そうなったらTOD使わないから。
次は選考会あるから帰ってこないだろうけどさw

今週のカメクラのデッキ、帝かダムドでマジ悩むwww
今まではTOD一択だったから楽だったんだけどね。
安定なら帝、面白さならダムドなんだよな…
ダムドの方はわりとダムド空気だけど。
強いのはザッパー。
GWでいうとこの茶単破滅www

結局糞デッキだね!

一応

なんか振り返すようだけど書いとくね。
どうしてもTOD擁護になるから気を悪くしないでください。


TOD反対派の方々、TODってそんなに駄目?
だって砂塵3枚メインにあれば勝てるんだよ?
そこに流行りのダムドと帝入れたらTODは勝てないと思うんだよな…

先行ワンキルみたいな対策できない奴叩くならわかるけど、これだけ使っててメインに砂塵とかやらないで叩くのはやめてよ。

とりあえず、フリーでカウントダウン回したら次の日メインに砂塵入れてきたゆーが君くらいの姿勢とってもいいんじゃない?
さすが負けず嫌いだと思ったよwww

俺はロックとかハメゲー好きだからそういうデッキ使ってる。
この辺のデッキってサイド以降勝つのむずいじゃん?だからTODって手段に走るだけで、別に不快にしようと思ってる訳じゃない。まぁ、常勝できるデッキじゃないし環境が帝、ダムドばっかりだからメインに砂塵とかやりずらいのはわかるけどさ。
ただ、帝、ダムドしかいないからって対策しないで排除しようとするのはどうなん?って話だけど。
いろんなデッキがあってこそ楽しいんじゃない?って思うけど。

まぁこの話は価値観だからキリないけどね。
価値観だよ価値観w

自分の意見もみんなの意見も大事にしなくちゃいけないから、価値観って事で。

とりあえず、今週のカメクラはTOD自重して帝かダムド使うね。

「正攻法なボクでいく!」

って事で誰か僕にダムド出してください。

FP式のダムド、帝を魅してやんよ^^

みせてやるの「み」は魅力のみwww

フラゲ

帝ストラクフラゲしますた。
これで3k帝組めるよwww
こんなに喜んでると帝買えなかった人みたいで惨めだなwww

あー、そうだよわりーかよ!帝なんかメビライザーしかもってなかったよ!
まぁ実際そんなに使いたいときもなかったしね。
7、8月くらいはライダーとか使ってたけど、使用者多すぎて嫌になったんだよな。


って事で今回は帝確定。
カメクラで不快デッキじゃないのはすっごいひさしぶりwww

帝とかクソ多いんだろうな。俺の3k帝がぼっこぼこにしてやんよwww

あっと少しもう少し

で帝ストラクでるねー
帝だけだったらぶっちゃけスルーするんだけど、DDR入ってるからなぁ…
使う予定ないけど、さっさと買っとかないと売切れとかになったらたまったもんじゃねーしwww

あんま使わないけどブレードとか結構好きだし。
使いたい時に使えないのって寒いじゃん?

ってかクライスもブレード入るし財布もかなり寒くなるなwww


12月抜ければ新しく発売するやつないと思ったらプロレボの新弾控えてるとか笑うしかねーわwww
全色入るなら黒のレア次第では買わないとまずいし…ってかプロレボもこれから全色入るなら一応毎回一箱くらいは買えるようにしときたいし。発売間もないくらいならトレードとかできそうだし。
GWの時も大体毎回1箱かってたからできるっしょ!

とりあえず今週は植田行きまーす!
虎馬さんらしくなく帝ストラク発売記念3k帝使いますね^^

帝とか3〜4ヶ月ぶりくらいだわwww
それつかったらまた当分帝使わないけどね…
帝は強いし楽しいから嫌いじゃないんだけど、使う人多すぎてあんまり使いたいと思わないんだよね。
しぐれさんと話してたけど、やっぱり使用者が少ないデッキが好きかなぁ。
特殊勝利系とかTODとかね^^
構築楽しめてプレイング楽しめて勝った時特殊勝利とかいろいろ楽しめるし。
その点変な勝ちかたするから嫌がられるんだろうけど…
帝ストラクの話からだいぶずれたからもどすけど、これだけ今週帝使うモチベ高いのに帝ストラク買えなかったらマジ涙目wwwww
そんときは憂さ晴らしにブレードかTOD使うからよろしく^^

遠征…?

昨日のピノキオと、blog巡回して、改造さんとメールした結果。

「TODは好きだし、これは仕方ない。
やっぱ身内にTOD決めるのは自重したいから、遠征行こうぜ!」

TOD使うのやめれば済む話なんだけどね…

昨日ゆーま君とやって気付かされたけど、やっぱり身内にはTODしたくないって思った。

だから遠征って考えもあれだけどね…

カメクラ、ピノキオみたいな身内に当たる可能性があるとこではTODの使用は減らします。



結論は

TODの使用は用法、用量を守って正しくお使いください。

って事だよね。

TODについて

どうも、FPこと不快プレイヤー黒馬です^^


なんかふと思ったんで、俺なりのTODの解釈を書きます。

TODについての説明は飛ばしますw

勝利がほぼ確定したら無意味に墓地確認したりで1ターンに3分かけたりしてぎりぎりに引き延ばせばいいじゃん?って話だけど、この行為が所謂「不快」ってやつなんでしょ?

自分はTOD使う側だからやる時もあるけど、これってTODとはちょっとちがくない?

TODってデッキはさ、何かしらのカードを使ってお互いのデッキ切れとかを回避しつつ、時間ぎりぎりまでもってくデッキだと思うのね。

無意味な墓地確認とかもする時もあるけど、本当はループするように考えてあるんだよ?
デッキ切れ防ぐループだって予言が制限になった今は簡単にできるもんじゃないけど…

あくまで無意味な墓地確認とかは勝つ為の最終手段。最初から墓地確認とかで引き延ばそうとはしてない。
ただ勝利するだけが目的じゃないってのがTODのおもしろいとこだし。
不快よりも勝利よりもここがTODの1番の大事なとこだと思ってる。
自分のデッキ切れと相手のデッキ切れ両方防ぐのってすごくないすか?

難しいとは書いたけど今でもループは考えられるしね^^

この前ちょろっと書いたし、改造さんと言いたいこと被るから長くは書かないけど…

少しでもTODの勘違いされてる部分を考え直してもらえたらなと思って書きました。

ギガプラビート

ギガプラントは
大変なモチベーションを 運んできました


モンスター19
妖精王オベロン
ギガプラント
ギガプラント
ギガプラント
ヴァリュアブル・アーマーボタニカル・ライオ
ボタニカル・ライオ
ボタニカル・ライオ
ロードポイズン
ロードポイズン
ロードポイズン
キラー・トマト
キラー・トマト
キラー・トマト
クリッター
ダンディライオン
魂を削る死霊
イナゴの軍勢
スカラベの大群

魔法15
サイクロン
大嵐
未来融合-フューチャー・フュージョン-
早過ぎた埋葬
エネミー・コントローラーエネミー・コントローラーエネミー・コントローラー月の書
収縮
収縮
収縮
洗脳-ブレイン・コントロール-
強制転移
強制転移
クロス・ソウル

罠6
死のデッキ破壊ウイルス
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴


久しぶりに組んだビート
別にビートが嫌いなわけじゃないんです><
何にでもイナラベ入るとかいわないで(´・ω・`)

基本的な動きはギガプラントでボタとか蘇生しながらビートして、ギガプラント死んだらロードポイズンで蘇生。
これだけ蘇生多ければ大丈夫だと思うけど、クロウが嫌ならヒロズルなり、異次元からの埋葬なりどうぞ。どっちかって言ったら埋葬かな。

ブランコ入れればブランコで出してデュアル→違うギガプラント蘇生とかのギミックとかいろいろいじれるのがこれのおもしろいところだと思うし。
新弾のデュアルサポートとかもチェックしてないからわかんないから、いろいろテキストみないとな。
いろいろ動けるデッキはすごく好きだし。

まだ組んでないからなんともいえないけど、結構強いんじゃない?
常に22、24がいるって結構驚異でしょwww

今ビート組むなら畑ビートアツいって!


誰か僕にギガプラント2枚とラプテノス1枚出してください!お願いします!

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM