
  • 2010.06.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



12/2遊戯王公認in ピノキオトーイ

この大会レポはふかいけ3兄弟の不快な大会を淡々と綴るものです。
過度な叩きはしないでください。


午前
使用デッキ:雲
残念な結果だったんで割愛します><

午後
使用デッキ:エアブレ

1回戦 ガイアビート ×○○
1、ガイアたえきったけどコアラ反転で死亡。
2、次元融合!
3、推理からショッカーでて次元融合!

2回戦 ゆーが君 グッスタ○×○
1、次元融合!
2、手札に上級たまりすぎw
3、POCでゴーズ除外して、POCいけにえでモンゲうってショッカーでて次元融合!

3回戦 タカムルァさん TOD ○×ex×
内容わかり切ってるのにTOD踏むとかなにw
1、名推理からショッカーでてどーん!
2、くるくるされました><
3、サドンデスでラクダに殴られてレインボーライフうつも、チェーンサンブレでラクダ撃たれて、魂吸収発動中に櫃引かれて\(^o^)/
結果3落ち

ネクロTODつえーわw
ヴァリー手に入ったからまた組んでみようwww

大会終了後はラーメン屋で2時間に及ぶ家族会議www構築やらなにやら延々と語ってました。
来週はバイトあるから参加出来そうにないっす><

改造さん運転ありがとうございました。

おつかれしたー

遊戯王公認in カードショップりらい

用があって福島来たから遠征してきました^^


どうしても雲で出たかったから閃光の波動一つぶっぱして天空の聖域2枚しかなくてがっかりしながら大会登録して、大会開始。

使用デッキ:雲魔物
参加人数:6名

1回戦 渡邉さん 次元 ×○ex×
1、次元は苦手なのですよ…
2、サイド後でも強いのは雲魔物の強みな気がする。3、プレミして\(^o^)/


2回戦 佐藤さん 次元 ○○
1、ネクロでデッキ削られそうになったから急いでビート。
2、魂吸収で回復されまくって時間危ないから急いでビートw

結果2位
TPからやっとラクダでました><


2回連続次元でめちゃくちゃ疲れたけど、いい調整になったかな。
次元とか苦手なデッキだし。


ってか実際ダムドとかどーなのよ?
雲使うぶんにはダネフはほとんど無視できるからいいんだけど、ダムド3、POC3、ダークリを止めきれる気がしないしなぁ…

本気で流行るようなら黒猫入れていけふー、マジックミラーは必要かも。
なんだかんだで帝も対策怠れないしね。





最近、不快だのなんだの言われてるけどこっちだってなにも考え無しに使ってるんじゃないんだからわかって下さい><



この辺から大分偏った意見入るから適当にスルーしてください。



最近よくみる不快ってのなにさ?
それって負けた言い訳にしかならないし、お互いにいい気持ちしないと思う。
冗談で使われてたから今まで気にしなかったけど、本気でそれ使っちゃまずいでしょ。
自覚ないのかもしんないけど、その人とデッキを否定してるわけで。

遊戯王ってカードゲームにロックがある時点でロック好きな人がいるのは当たり前じゃん?
好きなデッキ使ってるだけなのに叩かれるっておかしくないすか?



いろんな人のblog徘徊しててちょっと気にかかったんでいろんな方に便乗して書きました。


おそらく俺は不快っていわれる側だからいくつかおかしい点があると思いますが、ご了承ください。


結構ぐだぐだになりましたけど、言いたい事は『同じカードショップとかで同じ遊戯王やってるんだから仲良くプレイしましょうよ。』って事です。

積み込みあったみたいな記事もみたから『同じカードショップとかで同じ遊戯王やってるんだから正々堂々仲良くプレイしましょうよ。』かなwww


まー、どっかのFPの意見なんでちょっとでも考えてくれればうれしいです。

帝ストラク

けっこう先だけど何個買うのがいいのかなぁ…
DDR欲しいから買っときたい。
帝使う気ないけどやっぱり一応揃えときたいしね。

あと、DDRでクロウされたバブーン戻せるから異次元からの埋葬いんねーじゃんwww
異次元女とかも入れて使い回しとかも強そうじゃん?あとはキガンテスとかいれて除外したやつDDRとかもおもしろいかもwww



マクロコスモス×1
閃光の追放者×2
両方ともEE4で募集します。よろしくお願いします。

10/14ピノキオ公認、調整会レポ

いつもピノキオ行く時使ってた9時48分の電車が小山行きになってるとかねーしwww
電車乗ってびっくりしたしwww

10分くらい遅刻して到着。お待たせしてすみませんでした。m(__)m


とりあえず大会レポから
午前スイス
使用デッキ:ノーブルドノワールは強い!

1回戦 ダークガイア1Kill ○○
1、ラクダでぐーるぐる
2、おじゃま打たれるも転移で処理して勝ち。

2回戦 コガパンさん ガジェ ××
1、ゾンマスが生きません><
2、後半になってから護封壁に頼ろうとしたあたりからスナイプ怖くなってプレミして負け。

3回戦 宝玉獣 ×○○
1、氾濫どーん
2、砂塵つえーwww
3、氾濫2発宣告で止めて勝ちw

4回戦 アンデ帝 ○×○
1、ラクダくるくる
2、相手がフェイズ確認しなくていけ封貼り忘れるプレミしてそのまま負け。
3、いけ封はったらなにもでないままラクダくるくるつづけてスナイプでいけ封割って死デッキうったら5落ち( ^o^)

5回戦 田中さん 帝 ○○
1、序盤プレミするも気付いたらノワールの横でラクダスカラベがくるくるしてました><
2、最後はノワール、死霊、ゾンマス、ラクダ、スカラベ揃って勝ちwww

結果4−1

午後トナメ
使用デッキ:ぱーみほるすぅー
1回戦 キクチンさん ガジェ ○×○
1、ヴァンダルギオンで押し切る。
2、ちょい事故。サイクから流れ持ってかれて負け。3、ヴァンダルギオンでラッシュかけて勝ち。

2回戦 鈴木君 ○○
1、ヴァンダルギオンまじつえー
2、またまたギオンラッシュで勝ち。

3回戦 コガパンさん ××1、ドリルつえーわwww
2、罠が何も出来ないまま負け。


結果:3落ち


バイト行って終わってからトオフさんちでトオフさん、おにーさん、road君、王子で調整会。

1番調整しなくちゃいけない関チャ用のデッキ調整しない俺ってなんなんすかwww

そろそろ真面目に調整しようwww

関チャまであと1週間がんばろー
おつかれしたー

10/7小山愛好堂

おにーさん、けーあいさん、トオフさんと行ってきました。
おにーさん運転あざーす!

使用デッキ:ぱーみほるすぅー
1回戦 バニラビート ×○○
1、初手ホルス6、ホルス8、ギオン、クロウ、宣告(;^ω^)…
2、ギオンつえー
3、ホル8やっぱつえーしwww

2回戦 鳥獣 ○○
1、ギオンと8並べばつよいよーwww
2、いけふーあるのに死デッキ通しちゃう痛恨のプレミしたけどなんとか勝ち!

3回戦 トオフさん ゾンマスコントロール ○×○
1、アルテミ2枚ならんで賄賂宣告ぶっぱで怒涛の4枚ドローwww
2、ひゃあ、私お触れわれませーん><
3、アルテミとかギオンとか並んでって勝ち。

4回戦 グッスタ ×○×
1、事故はむりwww
2、アルテミギオンがつよいw
3、序盤攻められなかったのがあとあとつらかったw
結果3位TP2パックからはたいしたもんでませんでした

さすが急造ってくらい事故が目立った。もうちょい練れるかな。

最近まともなビート組んでない辺りが俺オワテル\(^o^)/
いつまで黒馬さんを続けるんでしょうね^^

そろそろ不快デッキじゃないやつくまねーとwww
ってか組もう。組みます!
おつかれしたー

10/6カメクラ植田

けーあいさんといってきました!
ジュンさん、クリ坊君とroad君と合流してカメクラへ!

抽選通って参加www



使用デッキ:ロービート^^
1回戦 クリ坊くん 寒波帝○○
1、くるくるしてましたw2、負けムード漂ってたけど、リビングラクダから立ち直って勝ち。

2回戦 ろーど君 ○××
1、くるくるビートw
2、何もしないまま死にました><
3、初手ひどくてなにもできないまま死亡w

3回戦 帝 ○○
1、くるくるwww
2、くるくるくるくるwww

4回戦 デッキ多いガジェ○×○
1、くるくる
2、帝つえwww
3、エキストラ入りそうだったから、サイドから非常食と御隠居突っ込んでライフ差で勝ち。

おつかれしたー
ジュンさん>ギオンと運転ありがとうございました!

9/27カメクラ植田

遊戯王とプロレボでてきたー

1回戦 小学生 ○○
1、なんか機械族並べられて、そこにプロトサイドラいたんでおいしくいただきました^^
2、最後のアド差は17対0www

2回戦 改造さん やたら続く帝^^ ×○×
1、調子こいたらゴーズに負けた/(^o^)\
2、いけ封を守り抜いて勝ちw
3、いけ封割られて天罰で耐えてたけど負けました\(^o^)/

3回戦 帝 ××
1、モグラって癌だろw
2、帝連打も癌だろw

4回戦 ジュンさん 水晶帝○○
1、いけふーゲーw
あとはじりじりとアド取って勝ち。
2、いけふー守り抜いて勝ちw

やっぱ雲魔物たのしーわwww
ってかこうやってレポみるとやっぱ帝多いね…


プロレボ
デッキとかわかんないんで簡易で。
1回戦 ZEROさん ×
2回戦 ジュンさん ○
3回戦 くわさん ×



それはそーと、関チャのデッキが決まらないんすがwww
いくつか選択肢はあるんだけど選べません><
絶対地雷使うって決めてるから早く組みたいしね。
最悪困った時はダイスかなwww

9/23遊戯王公認in ピノキオトーイ

午前:雲魔物
午後:ビートバブバーン

午前
1回戦 ジュン兄さん 水晶帝××
1、雲魔物ロック決まる前にライザーで止められてまけ。
2、ライザー強いです><
2回戦 よくわかんないんです><; ○××
1、TODできそうになったけど、寒いから殴りきる。
2、メビつよw
3、マジストうざwww

3回戦 暗黒界 ○○
1、普通にじりじりアド稼いで勝ち。
2、じりじりと。

4回戦 装備1キル ○○
1、スピリットバリアw( ^o^)
2、天空の聖域www

5回戦 幻獣 ○×○
1、じりじりとアド稼いでビート。
2、聖域、バリアなしで雲魔物ふるぼっこやーwww3、 かなり早く決まってあとはビート。

3ー2 9点


午後:ビートバブバーン
1回戦 ゆーが君 ガジェ ○○
1、モモンガとバーンでライフアドとってバブーンで攻めて勝ち。
2、スキドレ強いwww

2回戦 ディスクライダー ○×エキストラ○
1、ライフアド取ってって勝ち。
2、事故た\(^o^)/
エキストラ、サイクでお触れ打ち抜いて、殴って来たところをシリンダーでどーんwww

3回戦 宝玉獣 ○×○
1、やたら長かったw
2、氾濫つえーしw
3、スキドレ張ってゴーズビートwさらにリリー出して非常食スキドレしてリリーでどーん!

4回戦 バーン 局長さん ××
1、逆切れパンダ強いです><
2、ライフ差開きまくってそのまま負け。

3位決定位 みみちゃん
FB ×○×
1、ミスティつえーしw
2、ブレイカーで、バインド抜いてスキドレで勝ちや!
3、ラクダつよいねースナイプつよいねー^^
ラクダでアド差開いたとこにスナイプきて\(^o^)/

こんな感じ。雲魔物つえーしw

9/15遊戯王非公認in カメクラ植田

母親の実家行くらしく電車賃片道ですむから植田行ってきた

10時に電話予約したのに下から2人目って、予約プレイングはもう基本なのかwww

1回戦 アギトさん バーン×○○
1、焼き切られて死亡wウォンバットナイヨー
2、非常食って強いんですねwww
3、非常食で助かりました!

2回戦 暗黒界 ○○
1、えくぞーと☆ふれいむっ!
2、サイドから暗黒界を投入www
メタポ抹殺くらって手札ぼろぼろになるもデュオス握ってるから安心www
ぐだぐだになって最後の1枚集まるとこで相手がデッキ切れでサレもらいました^^

3回戦 ゆーま君 見習い帝××
1、メビでロック崩されてそのまま帝に押し切られて負け
2、いけふーも死デッキも引けません><

4回戦 帝ビート ○○
1、えくぞーと☆ふれいむっ!
2、えくぞーと☆ふれいむっ!


TP3パックからトークン出たよ!
大会終わってからしぐれさんに会って、プロレボ購入しちゃいましたwww

おつかれしたー

9/8 遊戯王公認inカメクラ植田

オナ会→カメクラという一連の流れwww
おにーさんとトオフさんといってきました!

24人スイス
使用デッキ:えくぞーと☆ふれいむっ!

1回戦 帝 ○×○
1、えくぞーと☆ふれいむっ!
2、メビに蹂躙される僕www
3、メタポ食らったけど予言でデッキに戻してデッキ掘りつくしてえくぞーとふれいむw

2回戦 エクゾ ○○
ミラーとか聞いてないんすがw
なんで地雷なのにかぶるんすかw
しかも使者利用されんじゃんwあぶねーwww
1、えくぞーと☆ふれいむっ!
2、初手が本体、2パーツ、使者、リビデ、ドローサンドラで3ターンでえくぞーとふれいむして終わりましたwwwwwwww

3回戦 road君 ○××
1、えくぞーと☆ふれいむっ!
2、モンスター止まりません><
3、アーチャーとかにぼっこぼこにされながらも3パーツ集めたとこでメタポwww
転生と補充要員で回収して勝とうとして、補充要員つかったらチェーンロストで左足が除外されましたwwwwwwwww

4回戦 ヴィーナスビート ○×○
1、えくぞーと☆ふれいむっ!
2、メタポとかやめてwww
3、ヴィーナスとショッカー並んでドローできねーってとこで相手がサイドラ蘇生でラッシュ欠けてきて残りライフが700で相手がエンドしてくれたんでフォートレス出させてもらって、あとはパーツかき集めて勝ちwww

5回戦 帝ライダー ○○
1、えくぞーと☆ふれいむっ!
2、ライダー出されたけどジェルエンで耐えてその間にパーツ4枚集まって、ライダーちっさくして使者で横の帝に突撃してえくぞーとふれいむで勝ちwww

結果:4−1 12点

まぁ、エクゾ9回決まったから満足です><
しぐれさんに聞いた話だと高等のがやっぱり早いそうで、そのうちそっちでも組んでみようかと思いますwww

反省点はとりあえずはスピードとサイドかなー

24人中3人がエクゾってカメクラ混沌としすぎだろwww


おつかれしたー


 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM